あらびあーた。

慶應経済2年。バイトを辞め収入が0になったのでブログ始めました。思ったこと書く雑記blog。楽しんでいってください。

新歓とサークル選びのお話

どうも。今の時期は絶賛新歓期間ですね。僕も本当に2年生になったんだ~って自覚がやっと芽生え始めました。僕はサークル選びで後悔している点があるのでそれも含めて思ったこと書いときます。(ブログの書くネタが無いので時事ネタ?に頼ったということです)

 

まず僕は経済新人会という学内で1番規模の大きい学術系サークル1つだけに所属しているのですが、1つしか所属サークルが無いのは余程学外で何か活動している人以外にとってはあまり望ましくないんじゃないかなあって思います。兼サー大推奨ってことです。というのも学内での交友関係ってもうクラスとサークルしか無いじゃないですか。交友関係が狭いと単純に暇ですよ。僕はそこまで1人でいることに苦痛を感じない人間なんですが、大学では何から何まで人とくっついて行動したがる人種がまあまあ多いですから、僕みたいな人じゃないorになりたくない人はじゃんじゃん交友広げましょう。

f:id:kawakatsuunsocial:20180405191859p:plain

でも未経験のものを始めるって中々ハードル高いですよね~初心者歓迎とはいうものの。

僕も新歓期は暇な時間作らない様にたくさん周って、最初はゴルフとか卓球等のサークル行ってたんですがフェードアウトしてしまって...

でも今でも名前忘れたテニサーの勧誘受けて、チキって行かなかったの後悔してるくらいなんで何か運動系のサークル1つ入っとくのおすすめしときます。なんなら「テニサー入ってたらその時点で勝ち組」くらいの意識でいいです。

僕がテニサーチキって行かなかったのは、なんとなくキラキラしてる雰囲気に不慣れで苦手意識を持っていたからなのですが、そういう人も少しでもそのサークルに興味があれば、1日、いや数時間だけでも、無理して行くべきです。たかが数時間勇気だせばいいだけですからね。きっとそういう行動力って新歓だけの話じゃないし。まあ僕はできなかったんですけど。

経済新人会の活動ももちろん楽しいですよ。癖の強い、面白い人もチラホラいるし。入っといてよかったなあと。これ読んでくれている1年生とかいたら是非1度来てみてください。

という訳で、これ読んでくれている知り合いいたら2年生からでも入れるおすすめのサークル教えてください。